« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

ふろしきラッピング

今月は、つる子の誕生日birthday

いつもお香遊び教室に参加してくれる素敵な仲良し親子さんからlovely

ステキなプレゼントをいただきました。

大好きピンクnoteの風呂敷でラッピングされたワインwine

もったいなくって開けられないわ~

Furoshiki

| | コメント (0) | トラックバック (0)

塗香作り

日曜日は、一十さんで、塗香作りを開催しました。

参加の皆様は、塗香作り2回目。
前回の調合表と比べながら、じっくりと香り作りを開始sign01
夏に向けて、爽やかな香りを作っている方が多かったです。
そして、素敵なお着物姿での参加の方が多く、教室も華やかでしたshine

2010425_5


この塗香good
細かい粉末のお香です。和のボディーパウダーのような...
「清めの香」とも呼ばれ、手のひらなどに少量とって両手でこすり合わせ、その香りで体を清めます。

塗香作りの教室は、「香水は苦手だけど、この塗香なら和の香りを身につけることができるsign03
といつも大人気です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5色のカクテル

またまた愛の5色heart

カクテルです。

Arashicaktel9_3

大阪のお友達に面白いBarに連れて行ってもらいました。

お店のお酒メニューは、すべて嵐の曲タイトルnote

私は、ジンベースの[Still]をいただきました。

色は、緑です。

うふふhappy01

楽しかったhappy01

Osaka4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪だよ

大阪だよ
南森町に来ています(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国薬膳料理 麦庵

綱場町にある韓国薬膳料理 麦庵(ボリアン)へ行ってきました。
今回は、3500円のコースをいただきましたrestaurant

まずは、かぼちゃのお粥、ナムル盛り合わせ、サラダ

1

かぼちゃのソン

2_2

どんぐりムック

3_2

まだまだコースは、続きますhappy01

野菜中心のメニューは、ボリュームたっぷり!しかも安い!
大満足でしたup
次は、サムゲタンを食べに行ってみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5色のクマさんチャーム

愛の5色ですheart
51_2

あれ??縦になる??

まもなくブルーが届く予定wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そば処 松本

前から行ってみたかったお店「そば処 松本」
場所は、宇美町。なかなか足を運ばない場所。
しかーし、是非、食べて欲しいなー。美味しいnote

つゆは、甘口or辛口と選べます。
今回は、辛口をチョイスgood

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜のバスソルト

またまた、トレトレさんから素敵なプレゼントが届きましたlovely

桜のバスソルトcherryblossom

Photo

トレトレさんの手作りです。

バスタイムが幸せ気分よ~heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Pinwinnie Royale

Kioさん所で、常連のお客さんの送別会に参加。
沖縄へ転勤です。寂しいねsweat02

ラベルに惹かれて注文しました。
201044pinwinnie_royale


[Pinwinnie Royale]
ブレンドスコッチウィスキー

ロックでdiamond

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「春の香茶会」無事終了!

昨日は、香茶ぷろじぇくと「飯後の香茶会〜春篇〜」を開催!
そして、無事終了しました!!!
記念すべき第一回は、お天気にも恵まれsun
たくさんの方にご参加いただきheart
楽しい時間を過ごすことができましたhappy01

こちらは、会場の松風園。
素敵なお庭です。
Photo


文香。
テーマは、桜cherryblossom
春らしい華やかな感じをイメージした香りを3つご用意しました。
2010441_2


続いては、お茶会です。
亭主の鳴らすドラの音を聞いて、スタートです。
2_2

お抹茶のお味はいかがでしたか?
1

次回は、夏の香茶会をやりたいですねnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の着物

Kimono

今日は、紺とピンクでまとめました。

帯は、桜模様cherryblossom

着物のお花は、なんだろー?

キラキラしていて、ちょっと華やかdiamond

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールドブレンド

今日は、「kirishima Shochu Club 春の宴」にご招待いただきました。

そして、面白い飲み方を教えてもらいました。

金霧島と黒宝霧島をブレンドして飲む。

黒宝霧島1:金霧島2:お湯(もしくは氷)3

Photo

きれいな紫色です。

そして、こちらは販売されたばかりの「吉助」の赤。

Photo_2

これまた美味しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誕生日おめでとう

今日は、母親の誕生日heart02

いつも着物のコーディネートをありがとうheart02

「LA VIE EN ROSE」のケーキでお祝いしましたheart02

Cake

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »