« 祝・10周年と14周年 | トップページ | タイのお酒 »

サヌック・サバーイ会1

サワッディー カアーhappy01

第一回タイ料理を食べる会に参加しました。会場は、大名にあるガムランディー

タイの文化を研究している方や学生さん、料理人に、カメラマンに、陶芸家に、ランナーに、サガン鳥栖を愛する方etc.
といろんな方が来られていましたが、皆タイが大好きーheart02

昨日発足したこの会は、『サヌック・サバーイ会』に決まりgood
サヌックは楽しいsign01サバーイは元気・気楽sign01の意味があります。
タイ人の生活のモットーは基本的にサヌックサバーイと言われているそう。
つる子もサヌックサバーイな人生を送りたいわ〜

まずは、エンガイ・トート(鶏軟骨の唐揚)、ムー・デェッディアオ(自家製ポークジャーキー)
Photo


野菜の甘みが美味しいスープ。ゲーンジュー
このお店で使用する野菜は、前原市の自家菜園で栽培されたものですって。
Photo_2

その他、いろいろと美味しいタイ料理がつぎつぎと出てきましたnote

最後は、デザート
カオニャオ・マムアン(マンゴーと甘いもち米)
誰か他の人の分、2つも食べちゃいましたsmile
Photo_3

お土産に、イラストがとってもかわいい旅の指差し会話帳をいただきました。
タイ語も勉強しなくっちゃ。


Sn3k0359

|

« 祝・10周年と14周年 | トップページ | タイのお酒 »

食。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338851/35141573

この記事へのトラックバック一覧です: サヌック・サバーイ会1:

« 祝・10周年と14周年 | トップページ | タイのお酒 »