« [岩田屋コミュニティカレッジ]新春の匂い袋作り | トップページ | “女子力アップ!”まち歩きツアー »

飯後の香茶会〜冬篇〜

「香茶ぷろじぇくと」2011年sign01最初の企画が決定しましたsign03
定員は、10名です。お早めにご予約お願い致します。
つる子まで。tsuruko7☆mac.com(←☆を@に変えて送って下さい)

「飯後の香茶会〜冬篇〜」

季節は立春。麗らかな季節を想い、一服を。
そして、厳かに香を聞く。

と き:2011年2月11日(祝)
   香)13:00〜13:50
   茶)14:00〜15:30

ところ:楽水園
料 金:3,500円

香は、「沈香」の焚きくらべ
静かに繊細な香木の香りを鑑賞します。
香炉から立ち上る幽玄な香りを楽しむ…
そんな贅沢な時間はいかがですか。
「沈香」そのものを知って頂きたい…そんな思いから、
この講座を開催します。
香道に行ってみたいけれど、敷居が高いと思っていらっしゃる方、
今回は、お作法なしで楽しみます。

茶は、すず茶人。初めての方でも楽しめるようお茶やお菓子のいただき方など、
楽しみながら学び、季節を感じるお茶会を体験できます。

Photo

|

« [岩田屋コミュニティカレッジ]新春の匂い袋作り | トップページ | “女子力アップ!”まち歩きツアー »

お香遊び教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338851/38527308

この記事へのトラックバック一覧です: 飯後の香茶会〜冬篇〜:

« [岩田屋コミュニティカレッジ]新春の匂い袋作り | トップページ | “女子力アップ!”まち歩きツアー »