« 5色の帯留め | トップページ | 蓮の香りをイメージした練香 »

蓮香オードパルファム

東京・本郷をお散歩...その3

東大のコミュニケーションプラザで、もうひとつ購入したのがsign03
「蓮香オードパルファム」

Photo_11

1951年に東大で、3粒の古代蓮の実が発掘され、この蓮の実は少なくとも2000年以上前のものと
推測されるらしい。(すごーい)
東大出身の植物学者の大賀一郎博士がこの実を発芽させることに成功。(すごーい)
博士の名前から「大賀蓮」と名付けられた。
この大賀蓮の香りを再現したのが「蓮香オードパルファム」

香りは、すっきりと爽やかで、やさしい甘みを感じます。

つる子の中で、今は、蓮ブームup

明日まで、蓮の話は、続きます。

|

« 5色の帯留め | トップページ | 蓮の香りをイメージした練香 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わたしの好きな花ですheart
2000年前の匂いを再現したなんて、トキメキますねshine

投稿: 優 | 2011年4月12日 (火) 20時35分

今度、持ってくるね〜note
トキメイて〜shine

投稿: つる子 | 2011年4月13日 (水) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338851/39187543

この記事へのトラックバック一覧です: 蓮香オードパルファム:

« 5色の帯留め | トップページ | 蓮の香りをイメージした練香 »