« バンブー | トップページ | ぴー »

源氏香の風呂敷

春らしい淡いピンクに源氏香の図が、刺繍してある風呂敷


Photo_2

NHKの語学番組の「日本の文化を英語で伝えよう」をコンセプトにした
『トラッドジャパン』がとっても面白いですbell

4/7放送は「風呂敷」でした。

Not only are they useful for carrying things, they also make gifts look more attractive.
(風呂敷には)荷物を持ち運びしやすくするだけでなく、贈り物を美しく飾る効果もあります。

|

« バンブー | トップページ | ぴー »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

偶然、わたしも見ましたよup
日本人も意外と知らないような事をお話していて、楽しかったですよねflair
次回も見てみまーすwink

投稿: 優 | 2011年4月12日 (火) 20時46分

今度は、「伊勢神宮」みたいgood
知らないこといっぱいだよね〜

投稿: つる子 | 2011年4月13日 (水) 11時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338851/39532187

この記事へのトラックバック一覧です: 源氏香の風呂敷:

« バンブー | トップページ | ぴー »