« バルウォーク福岡 | トップページ | 博多金獅子太鼓 »

月のリズムとハーバリズム

ハーバリストの坂本直子さんの講座に行ってきました。
前々から興味大flair「月のリズムとハーバリズム」moon1

昔から知恵として種まきや収穫の日を月の周期に合わせて行ってきましたmoon2
現代生活の中で失われつつある自分の中の感覚大切に
月の周期を意識して生活してみようかな〜とmoon3
まだまだ自分の生活に馴染んでないけど、少しずつ勉強しながら... それも楽し。

そして、今日は、下弦の月
心身を浄化する月です。
まずは、ゆったりヨガで汗を流して、体と心をきれいにしよーっと。

直子さんブレンドのハーブティー
お花がたくさん入ってました。

Photo

お茶の色もきれい。黒砂糖のパンナコッタも美味しかった。
Photo_2

この講座!!!リクエストが多くって、また続くみたいです。
6/17スタートで!!!
場所は、テシマ デリアンドスクール
子供の食育にも力を入れてあって、とても素敵なお店でした。

|

« バルウォーク福岡 | トップページ | 博多金獅子太鼓 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338851/40113668

この記事へのトラックバック一覧です: 月のリズムとハーバリズム:

« バルウォーク福岡 | トップページ | 博多金獅子太鼓 »