« 八女の房屋さんで香茶会、終了! | トップページ | 11月26日は、北九州に行きます。 »

[一十]古典調合の再現!

昨日は、博多一十さんで、
お香遊び教室でした。

この季節にぴったりgood
練香作りをやりました。

20111113_3

今回は、古典調合を再現!!!
慎重に...慎重に...量って、乳鉢ですりすり。

高校1年生のレイちゃん。
自分でお着物を着て、参加してくれました。
歴史にも詳しく、お香とリンクして、とっても充実した時間を過ごせました。

若い方にもっともっと、お香のことを知ってもらって、日本の香りのすばらしさを
伝えていきたいなー。と改めて思った一日でした。
(レイちゃん、ありがとう!)
  ↓↓

Photo

|

« 八女の房屋さんで香茶会、終了! | トップページ | 11月26日は、北九州に行きます。 »

お香遊び教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338851/43004717

この記事へのトラックバック一覧です: [一十]古典調合の再現!:

« 八女の房屋さんで香茶会、終了! | トップページ | 11月26日は、北九州に行きます。 »