« [春の福たび]5月20日/香と日本画 | トップページ | 博多織の千年工房さん「和のおけいこ」 »

「香と日本画」イベント終了!!!

5月20日は、日本画家の比佐水音さんとのコラボイベントでした。

日本画初体験の方ばかりでしたが、比佐さんの優しい声のとおりに筆を動かしていくと、
あら〜up不思議!!
皆さん、短い時間にどんどん上達していきます。

Photo


そして、淡い緑の和紙に菖蒲の花を描きました。
1

2_2

続いて、つる子担当の香。
香原料について、お勉強flair
甘い香りや辛い香りの違いを感じていただきました。

そして、つる子調合の春の香りを、先ほど描いた作品に包んで
「文香」の完成ですhappy01

おやつの柏餅と文香
Photo_6


午前の部の皆様と一緒にnote

Photo_3

午後の部の皆様と一緒にnote
Photo_4

参加していただいた皆様。ありがとうございました。
季節に合わせて「日本画と文香」企画!
次は、夏かな?秋かな?

またの機会をお楽しみに〜heart

|

« [春の福たび]5月20日/香と日本画 | トップページ | 博多織の千年工房さん「和のおけいこ」 »

お香遊び教室」カテゴリの記事

コメント

先日はありがとうございました^^
和菓子までついて楽しいイベントでした~!
また参加できるのを楽しみにしています♪

投稿: まるみ | 2012年5月23日 (水) 11時38分

まるみちゃん。こちらこそ、ありがとうございました。
まるみちゃんもあやちゃんも、上手!って、比佐先生も褒めてたよヽ(´▽`)/

投稿: つる子 | 2012年5月23日 (水) 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338851/45375202

この記事へのトラックバック一覧です: 「香と日本画」イベント終了!!!:

« [春の福たび]5月20日/香と日本画 | トップページ | 博多織の千年工房さん「和のおけいこ」 »