« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

[松風園]こども茶会

先日、松風園で開催されている「こども茶会」にて、お香講座を行いました。

小さい頃から、貴重な体験ができる「こども茶会」
子供達も楽しみながら、茶の世界をしっかり学んでいます。
8月は、お香について、学びます。お手紙に添える香「文香」を作りました。
小さいお手て、かわいい文香が二つ!!
Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[千年工房]8月のお香遊び

台風がちょっと心配でしたが、無事に8月も千年工房さんで、お香遊びを開催しました。

7月に続き、リクエストが多かったお線香作り。

高校の時の同級生や10年ほど前にフランス語教室で一緒だった友達。
初めてお香教室を福岡で開催した時に来てくれた方など懐かしい方がたくさん来てくれて嬉しい一日となりました。
続けてきてよかったなあ〜lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休み企画!ちびっ子と文香作り

先日は、夏休み企画で、子供たちと一緒に『文香』を作りました。

最初は、少し難しいかな〜と心配していましたが、なんの。なんの。
みんな一生懸命聞いてくれて、感動でした!!
つる子も子供たちにパワーをもらって元気になりました。
「つる子先生、出来たよ〜」って。。。
たまらなく可愛い♡
2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »